fc2ブログ
言い訳はいいですから。

多少の言い訳は聞きますが、多く・反復するようであれば黙ってください。
自身の行為への否定材料を探しているようにしか感じません。
聞いているこちらも不愉快です。

未来を語りましょう。
想像の未来を。
妄想でもいいです。

そして、描いたものを現実のものにするために、地道に精一杯がんばりましょう。
大多数のものは、王道と呼ばれる地道な方法しかなく、楽してできるとものはありません。
しかし、ここでくじけずに、漸進的でもいいので歩みましょう。

最後にある先人の言葉を引用させていただきます。
『愚者は過去を語り、賢者は現在を語り、狂者は未来を語る。』
狂者は、現在では理解されない、先見の明のある人を指す、と私は思っています。
スポンサーサイト



2013.02.14 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gon3105trap.blog118.fc2.com/tb.php/192-bbf0b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)